October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東京都会社員男性24歳の日記

080523_072044.jpg
ボーナス頂きました(実際のとこ振り込みは来週で明細だけですが前の会社みたいに明細だけで泳がされて終わるってことはまさかないだろう)

国分寺ともやけに湿度が高い部屋ともようやくお別れできる。

いいとこ見つかり次第引っ越します。
DOSHの新しいの買えてないから前の奴を聞いている。
新しいのは週末にでも買う予定。
眠い

水曜日

山場を越えて仕事スピードが遅い自分が一番退社が遅い状況、まぁ今日は九時に帰りましたけど。
またしても知り合いが結婚か?てな状況におめでたいけど祝儀あげるようなんかと現実的な問題が。

周りの友人が家族を築いて数年単位の長いスパイラルに入り込む中で、二三ヶ月先のライブの事しか頭に浮かばないのも、正直どうなんかなーとも思いました。

好きなことができて(ある種適当に)あまり何も考えずに好きなように生活を送る自分が羨ましく見えることもあるみたいだけど、こっちからしたらしっかり者から皮肉を送られてるようで事態は平行線をたどるばかりだ。

とりあえずアルバムを作ること考えたら、一年先ぐらいまではどうにか気持ちだけは埋まりました。

それでもなんとなく不安、胃が痛い。

父から電話
父に限らず田舎の人は東京が幻想的で夢見がちなところだという幻想を抱きすぎ。

その幻想を利用したことがある俺もクソッタレですがこの生活は嫌いじゃ無い(もう少し早く帰りたいけど)

キャンノツの曲思いつく、(いいかげん今年はライブやりたい)、レンタルズ聞きたいけど手元にないから買いなおそかな。

フレンドオブピー。

ピー

ベッキーも好き

080624_232337.jpg
追い詰められてるようで追い詰められてる感がまるでないのはちょっとマズイ。

ここ数日で夏〜秋のライブにドバドバーっと誘われてしかもそれが好きなバンドばかりで、仕事で都合着かないのとかは単純に申し訳ないけど、後に自分達で呼べばよい。
いつまでもシャイボーイ気取らずに俺は思いきりバンドをやるぞ。
捻くれ者の自分はわざわざ両面見開き12インチを買っときながら、去年の世間や自分の周り友人の異常な盛り上がりのせいで一度しか聞かなかったバトルズのアルバムなんですが、実際盛り上がるのもいまさらわかるくらいすごいかっこいいですねって。
ブームにはよくも悪くも、乗っとくべきだな。

友人が置いてったワインを零してしまった、広がる液体が薄ぐらい部屋では少し不気味にみえる。

そこまできたとこでかなり懐かしくベルベットクラッシュ聞いてます。
メロディーとコーラスが良くて聞いてて小気味よいけどギターが弾きすぎ。この流れで俺はマシュースイートのガールフレンド聞く、甘ったるいよまったく。

週末日記

080622_190025.jpg
昨日はドラム鬼としての最後ライブ、演奏面ではミスもありいいものには出来なかったけど今まで楽しかったし、メンバーとはバンド活動抜きで今後も見に行くライブ被っていたり酒を飲むので関係性が絶望的に薄れることはないだろう(まぁ実際は会う回数は減るけど)

それより打ち上げ、自分とギター鬼のモノマネポテンシャルを引き出してくれて大いに打ち上げを盛り上げてくれたバトルランナーのメンバーには感謝しかできないです。自分が楽しむより他人を楽しませることを優先する姿勢は本当に見習いたいです。

今日は部屋を掃除、僕ぎゃーのN君と野外にハンアンハムやシンゴ2を見に行くつもりだったが大雨なので中止、夕方から同じく雨で遠出を中止した友人から来宅してよい?と電話があったので昨日録画しておいたすべらない話をみながらビーフシチュー作って酒。
久々に休日らしい週末を送れてかなり楽しかった。

テレビ

MEGUMIが好き。
眠ー。

次男日記

無理矢理仕事を切り上げて友人(バンドマンと無職の女)が飲んでるとこに合流、まぁ30分しかいれなかったけど平日には貴重です。
その分明日は終電乗れるかわかんないかも、まぁ金曜日だしいいや。
明後日は練習と脱退ライブ、日曜は代々木公園にいってシンゴ2とかハンハンを見ようかなと思う。
相変わらず昼休みに新曲考える、。
親から電話、兄貴はナンパで新しい彼女作ったそうな。色恋沙汰とは無関係な自分とは真逆過ぎて相変わらず驚かされます、早く孫の顔みたい親としてはその辺の遊び人具合がイライラするみたいですが落ち着いて結婚なんかされた日にゃイライラの矛先が自分に飛び火しかねないからもうちょっと遊んでててくれーって感じだ。

ベタな感じ

俺は終電だけど上の方はタクシーですからね、まだ楽ですよ俺は。そんな今日は多少の気まずさの中自分の仕事が終わったら速攻で退社。サンレイン寄ってナートの写真展も見てこようかと思いましたが土曜日高円寺でライブなんでそんときにでもみるつもりにして中止。
帰ってテレビをつけるとCHARAが昔の曲のスワロウテイルバタフライを歌っていて(以外とシンプルなアレンジなんですね)忙しい日々も相俟ってなんだか感傷に浸りそうになりました。
10年前など中学生ですから思い出したくないことの方が多いですがなんだかんだでそんときから始めたもんが今に繋がってると思うといろんな気持ちになります。最近少し寂しいので金魚でも飼おうかなと思ったり思わなかったり。

少しだけ痩せた

平日はほんと落ち着けるのも今ぐらい、誘われてた飲み会には行けず。とにかく来月からはプロジェクトが本社持ち帰り(それもまだ微妙みたいですが)なので通勤時間は30分も短くなるのでかなり楽。
とりあえず月末でまでがんばり区切りをつけて気持ち切り替え再加速。

平日が忙しすぎて新しいレコードは特に買えてませんが前買って聞いてなかったよくわかんない(ネットできないので調べるのめんどう)ルーツレゲエとかダブのコンピとかダブレコーディングスレーベルの無許可女性リミックス集(元ネタがビョークとかでわかりやすい)を今聞いてます。
まぁリーマンの平日なんてそんなもんですよーだちきしょー。

日課としての日記

エリカはメンバーの都合が合わず昼からドラムと二人で練習、ドラムのスパルタ教育指導やら新曲やらをやる。
半分は遊んでましたけど。
夕方からケンカオニ練習、ベースが練習時間を間違えて遅刻、最後の練習だったのにあまり合わせられず残念。
最後だからとか関係なしにいつだってライブはよいものにしたいけど、人前でドラム叩くのはもう今回が最後だろうから少し引き締めてやりたい。

夜は風下ゼミへ行ってきた、デッドストックも新生マイヘッドスイムズもよかったがそれでも昨日はスレッドヤーンとメイルゴートが抜群によかった。

KTYさんデザインの(内容もデラやばいことになってる一番新しいディスチャーミンマンの音源ジャケも個人的にはかなり好きです)新しいTシャツも欲しかったが金節約のため我慢。
久々に写真も少しとりました、ポンコツですが徐々にうまくなって来てる気がするので趣味としては十分楽しい。

グダグダのバンズを捨てた

せっかくの予定がない土曜だというのに頭がガンガンして、新宿のレコ発ライブ行くの諦めてずっと寝てたら良くなりました。
今週はほとんど終電クラスで疲れが貯まってたのに、花金だからって朝まで飲んでて朝の中央線で寝てしまい高尾まで乗り過ごしたので、グダグダと体調崩れてもしゃーない。
明日はバンド練習、来週のライブでケンカオニは抜けてしまうわけだけど、時間が増えるので何かしらのために使おうと思う。

とにかくナチュラルレゲエ(じゃなくてもいいけどグラスルーツ)行ってみたい。
<<back|<48495051525354>|next>>
pagetop