April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

FEBの末

すごいよかった、、、19年ぶりシングルとはいわれてるけど、、まぁエクレクとかもだいぶ好きなので、、まぁあとライブのやつとかもあったしね、、、それでも全盛期の感じの曲とこういう歌詞で新録が出るっていうのは嬉しいな。

改めて小沢健二ってカルトシンガーだなと思った、今でいうと星野源と比べられるけどもちろんいろんな部分で重なるのかもしれないけどあっちはカルトじゃないんすよね、カルトって言ってもスターウォーズとかマッドマックスって意味なんですが、、、まぁそういう話はまた別で。。。

 

 

 

 

今月はこの2本が良かった、ララランドは先の小沢健二の歌詞とも描かれてることが偶然にも一致するという

でもまぁ美男美女が歌って踊って惚れた晴れただのっていうのを全力でやられたらうわぁ!映画だぜ!って感じ。

鑑賞後感がグッとくるビターな感じなのが良かった。

 

雨の日は〜はあれですね、好きな作家が「スミスやデビットボウイは世界中にファンがいるのに"これは自分のためだけのもの"って思わせてくれるから好き」ってつぶやいてたけどそれ系というか、、名作でした。

 

映画とか小説とかからの方が刺激を受けてる感じの時期かもしれない。

あと、寝ても覚めてもスタートレックを消化中!


comments

   

trackback

pagetop