August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

そうやってまた背中を向けて



 的な。

金曜日はdetrytusの企画でスタジオライブでした、平日遅めの時間に3バンドという形に意味を持たせた企画だったけど人も沢山集まっていてすごく良かったと思う。

daiei sprayもdetrytusもどちらもかっこよかったな
ストレートかつコーラスワークの効いたパンクロックを聞かせるdaieiは見ていて非常に気持ちがよかった。
detrytusは今回気付いたけどリズム隊のループ感からくるグルーヴが気持ちいいんだなって思った。

そしてなんといっても自分たちがすごくいいライブが出来た。演奏してて気持ちよかった。

なんか長くいろいろ書くつもりだったが書いてみたらこんなものか〜。

あといろいろあるけど、長々書くのが不得意になって来てる。

今日は今日でいろいろ楽しいことあったんですが、それもおいおい。
ツイッターだと流れちゃうのでblogくらいには書か無いとな〜。



告知

小岩bushbashでライブです。新しいテレキャスのデビュー戦です。

28日の日曜日です、よろしくです。

curve
elica
羊数える
古屋涼
the plateaux of mirror
■Open 18:30 / Start 19:00
■Adv1000yen / Door1300yen (+1drink)



スネアキルズかっこいいよ!

















おニュー

 

中古のテレキャス買っのでしばらくこれでがんばる。いい曲作るぞー。

ライブ

 

というわけで日曜日はライブでした、自分らの出来は正直うーんなんだかなという感じ。
ヘコみますがここ最近は連続していい感じだったのでたまにはそういうときもるかなと思って反省。

肝心のEYEはライブがすごくよかった、音源の出来もいいです。
ボーカルがmynameisの時ようにエモーティブな歌というより感情を吐き出すような歌い方に変わってる。
小細工の一切ないストレートな横須賀パンクバンドという感じです。日本語でぶちまける歌詞は1000tojhにも近いけど音楽的にはI EXCUSEとかのガッシガシと前に行くメロディックパンクの影響も少し垣間見えます。

久々に見たmyheadswimsもよかったな、パンク感増してました。

でまぁ知り合いがほんと多くてすごく楽しくて打ち上げで半年ぶりのお酒を飲んでしまい、今日はちょっといろいろと大変でした、まぁあくまで悪影響になるので止めてるだけで死ぬわけじゃないのでいいかなと。

また禁酒します。


too young

そういえばUnwoundのギターってモズライトじゃね?って思ってyoutubeで確認したら確かにそうだった、似たような型を一時期使ってたのだけど売りに出してしまったことを後悔・・・・・・。まぁいいけど。


告知しときます。おもいっきりコピペですいません。

03/07(Sun)@方南町 Studio TOTS

open / start : 15:00
charge : ¥800

act :

EYE (from 横須賀)
bacho (from 姫路)
elica
heliotrope
myheadswims
rookow
sora
this time we will not promise and forgive

EYEのミニアルバムリリースツアーwith bachoの東京編です。

知り合いが多いですが久々の再会する友人や初見のバンドも多いので非常に楽しみです。

もう5年ぐらい前?かな、大学の同じサークルの奴がやってた同じ当時まだ5人編成だったmy name is・・・(pre-EYE)を小岩eMsevenで見て「同じ年なんだから俺もなんかやるぜ」的な気持ちになって大学でスタジオライブの企画シリーズをやって自分でもバンド(pre-elica)やってって感じでまぁ紆余曲折あって今に至るわけですが、そう考えると感慨深いですなぁ・・・ていうとおじんくさいな!振り返るには若すぎる。
もう少し頑張ります。

楽器

 楽器屋から電話、セミアコの修理が完了した。受取は後日。

でも今後はメインギターはテレキャスに、あの形は別に高くないけど限定数があったやつなんであんあり本数がないんです。
パーツ変えつつ大事にしないとなぁ。

今後はジェイファーラーもアンクル時代やサンボルトでエレキ弾く時はテレキャスじゃんってことを理由にしていこう。
まぁ色も形も、正直自分のバンドの音の感じとは全然違うけど(笑)

明日はライブです。

新宿です、なんか都内でやるの相当久しぶりな気がする。
新曲もやります。

ようやくいまフラットな感情です、なんてないことですが自分にはすごく大事なことなんです。

彼も復活したということで以前やってたバンドの未発表的な音源を昔のバンドのマイスペースにアップしてます、需要もないでしょうしクオリティなどはまったく保証しませんが(笑)。

オザケンに対する思いは書ききれないので書きませんが、暗めな犬キャラや後期のシングルの方が好きだけどやっぱりLIFEの時期の、特にこの時期の、この曲の多幸感はやっぱりホントにすごいと思う。もちろん元ネタの曲があれだってのは重々承知だけど。それでもこういう多幸感はそうそう出せるもんじゃないと思う。

ギター入院

メインギターであるセミアコが壊れてしまい二週間の入院(泣)
来週のライブはテレキャスでやることに、しかしセミアコに変えてからメンバー間で評判がすこぶるよくない。でもライブを見た人はセミアコの音のがいいって人もいるんですよ(まぁここでメンバーに言い訳するのもあれですがw)
形だけでしか選んでないので音に関してはテレキャスを求められるのもわかるのでやはりこれを機に戻すか(せっかく使いやすいように改造したしたわけだし)・・・とか、もういっそのこと新しいギターを買いたいけど、お金が・・・・・・とか、でも形はどうしてもセミアコがいいとか・・・・まぁその辺はここで行ってもキリが無いので置いておいて。



最近けっこうFruity熱が再燃してる、どうやらJxJx氏主宰のトークライブがあったみたいでツイッターでも頻繁に話題に上がって来てる。
このバンドが好きな人は山ほどいるかと思いますが個人的にはこの手のバンドはOPERATION IVYすらまともには聞いたことが無いですし、ska自体も廉価版が980円で買えるような洋楽定盤みたいなものとしてのスペシャルズやマッドネスぐらいしか知らないです、しかしFruityはすごく好き。
随所で突然変異的なバンドと言われてるのも分かるというか考えれば正直笑っちゃうくらい沢山のアイデアが一曲に詰め込まれてて前のめりになりながらとにかくポップなのがやっぱりすごい、この後結成されるschool jacketsはこれ以上にに詰めこみまくられてるけどw

音的にはまったく影響を受けてないけど最近自分のバンドでも「やっぱり一曲の時間は短いほうがいいよ」ってアイデアを出すのはこれのせい。最短でも2分ぐらいだけど。

今日は欲しかったけどお金なくてリリースされてるの確認し眺めるだけで我慢したのでfour tetの新しいやつのジャケだけ乗せて旧譜を聞いてこの物欲を乗り切る。








明日

明日はsenselessrecordの月刊仲野にてライブに出ます、younotme。
新曲出来るようにするため今から作詞、どうせ不眠なんで寝れないからいいんです。


これ以後younotmeはしばらくライブないですが新曲作るし何か誘われたら出ます。
全部未定

下記の通り

20〜22日と3日間演奏してきた、20日はお茶の水にてyounotmeでライブ、無理やりやったカバーは失敗してしまったけど(スライドギターを入れないで普通に弾き語りすりゃよかった)あとはいつも通り緊張で声が震えつつも何とかやりきった。
20日の夜は仕事後のelicaメンバーと合流して大阪へ向かう、実際の車中は狭いながらも気持ち的には広々としてました。psラマーのアメリカツアー時の車炎上話は面白かった。

21日は大阪の大正freepeopleでelicaのライブ、一曲ごとに1,2,5弦が切れるというトラブルがあったものの全体的にはなかなか良かったと思う。8月に会った西脇軍のみなさんも来てくれたり、音源の反応もあってうれしかった。自分たち以外の東京勢や大阪勢のライブも非常によかった。

21日の夜は京都でlionsというバンドをやっている頓宮さんの家に泊まらせて頂きました、新婚さん宅に東京勢17名で泊まらせていただくという無理なお願いを受け入れてくれた頓宮さんには感謝しきれません。

22日は立命館でelicaライブ・・のはずが具合の悪いメンバーが急診を受けたところインフルエンザのため急きょelica meet s ps burn this letterという形にて2曲演奏、ゆういちさんに感謝です。さっくんの病状も心配でしたが夕方までに自宅に帰れたみたいでタミフルが効いたらしくそこまでひどくならなかったみたいでよかった。

22日深夜〜23日朝のうちに帰京、さみしかったので小岩まで全員で車を返しに行って食事してから解散。
帰宅後15時間寝てました。

というかデジカメ持って行ってないので一枚も写真がない(笑)

最近はバンド活動以外にはいろいろあったのですが、その辺りはリアル世界でのみ消化してきたい。まずは完全に健康体にならないとなと思う。

今はelicaでもYounotmeでも新曲を作りたい、でも悩みすぎたらダメだからあせらずやります。

最近のヘビーローテはこれ。どっちも好きだからやばい。




123>|next>>
pagetop