June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

受賞

この前大阪のライブの際に少し話させていただいた方が書いているマンガ作品が文化庁メディア芸術祭で審査員推薦作品に選ばれたみたいです、おめでとうございます!!

webマンガ版は下記のサイトで読めるのでどうぞ、というか作品を教えて頂いたのも先月のことなので僕もまだ全部は読んでないです(笑)。ほのぼのしてて素敵です。
というか家庭を持ちサラリーマンをしながら表現活動もしてるっていう部分も素晴らしいです。


2K 庭付き 幽霊憑き

それと市川春子の虫と歌買ったけど2日ぐらい読むの忘れてた。明日読む。


ツイッターだとおしゃべり的な利用だけじゃなくて普段手を伸ばさない棚にまで手を伸ばしている感じがして楽しい、リンクとか貼ってくれてる人多いし。
でも誰かへの情報を提供する側になれるぐらい好きなものへの探求心もたないといけないなとか思いました。

現代のcrank!としてとして一部で騒がれてるCOUNT YOUR LUCKY STARS RECORDSのバンドが結構どれも好きな感じです、たかがリバイバルとは切り捨てずにリアルタイムなものとしてあんまり偏見持たずにまずはライトな視点で聞いていきたいな。まぁ今はお金ないから音源は買えませんけど。jawboxの再発もリマスターで相当音がよくなってるみたいなんで聞きたいけど・・・自重。

まぁ物欲を満たすことに関しては世の中金だよねと言い切れる(笑)







あとはLAFAYETTE AFRO ROCK BANDを聞いてるけど、これは半分ぐらい知ったかぶりのかっこつけのため。つーか寝れん。

明日は最近買ったり交換した友達のバンドの音源のメッタ切り毒舌レビューでもします。

月曜

 キノコ炒飯のガーリックバター風味を作った、たまねぎをしっかりいためた程度であとは適当だけどうまかった。

日が開いたけど週末に斜陽終わりました、暗いわっ(笑)
って思ったけど若干のセンチメンタルを感じさせるあたりがいいなって思いました。
でも暗いからあんまり何回も読みたくない。

水曜


美容室にいった。
今思い出したけどそんな時間があんならwhy?いけたな。まぁいいけど。
コントラリードは今後も招集ぶっこみまくりなので東京で土日あたったら行こうと思う。

それとたぶんHIMは見れそう。
また本も買った。ブコウスキーは後回し。

日記

 

読みたかった本が文庫化されてたので読んだ、数時間で読み終えれるくらい短い話だしわかりやすく文章もとても入りやすかった。安易ではない友情が書かれていて読後感もいいし まぁ感想は苦手です。

あまってる挽き肉で和風ハンバーグを作った、付け合わせがないので盛り付けはさみしかったが味はよかった。

メモ

ちゃっちゃと2冊読み終え今年4冊目、2008年が四冊だったので約6倍のペース(笑)
少しづつ楽しくなって来たし読みたい本も増えて来た。
明日は急遽予定が何もなくなってしまったので、ピーマンの肉詰めでも作ろうと思う。基本的には簡単なものなので下味つけをがんばろう。

DMC

DMC読み始めた、おもしれ。
関係ないけど(あるけど)デトロイトテクノを聴き始めてみようかな、大学の時有名なのいくつか聞いてみたけどまったくはまらなかったが今はなんかまりそうな気がする
今日はそんだけ。

線路上

連休に引越しあるので整理してたら、出てきたMDに羅針盤が入ってて、あらためていいなーと勝手に思いました。
真説ザワールドイズマインは最後まで読破、一見テーマが重いから難しい感想にも出来そうだけど自分としては結局そのテーマの重さやそこに向けられてしまう白々しさをエンターテイメントに昇華するために盛り込まれたグロテスクでバイオレンスな部分が1番楽しめた所でした。

ディスクユニオンのレコード箱からなぜか音源でなく本が出てきた、その中に星新一が何冊かあったので通勤の暇つぶしに読み返し中。
昨日今日と体調は風邪引いてぐだぐたで胃も痛くて最悪、なんか急に白髪が増えてた。最近は忙しいからか例の一人遊びも忘れるぐらい性欲もなくなってきてしまい、若いのに女っ気のない人生はなんて不健康なことなのだろうと思いました。イ○ポジジイじゃねーんだぞ。
しかし新宿で乗ってきた巨乳をやたら強調した夜っぽい女には思いました
「しかしあんた、そりゃクドいって」

今週は土曜も勉強会で出勤、練習は日曜だからまだよかった。てか頭から尻までピーク状態てどんなプロジェクトだーよ。

プリンスのぱーぽーれいん500円で買う、80年代のハイファイでちゃきちゃきした音が意外にもはまりました。しかもジャケも帯の売り文句も最高にだっっさい。
ださいのが逆にかっこいい裏読みな感じにもならないただひたすらださいってとこがいい。

エコノミックアニマルよ

KLFぐらいしかわかんないけどStudioVoiceがチルアウト、アンビエント、環境音楽系の特集だったんで昼休みに購入、オシャレ気取りのディスクガイドなんか買ってないでもっとレコ屋に行きなさいよってのもわかるが、お金もない上にきっかけがないと入りにくいジャンルだけに読みたくなりました。
というか、現在まだ会社。泊りですよ。

仕事するために生まれて来たんじゃねーぞとか思いつつもボーナス貰ったんで義務は果たさなきゃいけないです、

日記書いてる場合じゃねーっつーの。

趣味のメモ

真説ザ ワールドイズマインを読み始めた、まだ一巻だけどこれはめちゃめちゃおもしれーー。
が、分厚くて読みにくい。
ジョジヨはようやく21巻まで行き斜陽は半分まで読みました、正直中途半端にいくつも進めすぎて頭ん中がぐちゃぐちゃ。
1
pagetop