June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

かったるいラウンジ感


若干チープかつエレクトロでエバーグリーンっぽいメロディーの音楽にちょっとハマってる、とかいっても海外の動画サイトなんかで流行りのものを聞いてるだけだけど。 エバーグリーンってバンドもいてそっちも好きだけど。 もっと少年とか少女とかっぽい感じ、さらっとやってのけてる。

もっと普通な感じに行きたい、気を張る必要なんかどこにもないのに
毒にも薬にもならない音楽が好きで何が悪いのよ。。。。。。
毒や薬だけじゃ生きていけないじゃないか、大切なのは米とかパンとかじゃん。

w-v/a


俺の好きなパンクの音ってこういう音なんだよ!ほんとかっこいい。
同じ音を出したいわけではないけど憧れるよ。いや最初っから憧れっぱなしだよ!
音をわかってる感でなくて信じてる感、自分たちの好きな音を信じてる感がすごく温かい。

俺も頑張る!

じゃあいつ?いつになったら分かりあえるの?




お財布事情から全然音源買って無いけどわずかに買った数枚の中でもやっぱアスメイアス2は群を抜いてよかった。これはマジのマジでかっこよかった。

今日はライオンズの7インチ。
内省的な歌詞にカラッと乾いたギターパンクサウンド、自分の中の言葉に出来ない青い部分をつつかれまくります。
忘れてしまったたことを思い出さすような、過去に流されていってしまいがちな感情をとどまらせるような、そういう音をしてると思った。
年明けに東京ライブあるみたいだからまた見に行きたい。

金曜深夜にdocument not foundのドラマーのアサノ君の脱退ライブを見に行った、DNFをちゃんと見たのは実のところ初めてだったのだけどかなりかっこよかった、ただスタジオ内の身内ノリがあんまりにも酷くて(脱退ライブなので親しい仲間が集まりがちになるということをさしひいてもそれでも)萎えた。ただライブはかっこよかったそれだけに勿体ない。

昨日はps burn this letter とmy preciousの2マンスタジオライブを見に行った、ライブはとても良かった。どう良かったかって言うのもいろいろあるんだけど理由を細かくに書くモチベーションは今日のところないす。

当たり前だけど12月は寒い、風邪に気をつけます。

わいぱぁず

 

いろんなバンドがカバーしてるけど、そういうことは後から知ったという情報過多の若者世代っす。

こういう曲で淡々とベース弾きたい(笑)いつか似たような曲をバンドでやってて気付いたら直接言ってくださいw


Winston's Essentials


Polyvinylの新しいサンプラーがサイトからDL出来るので聞いてます、最近のバンド中心ですがbraidとかも入ってる。
最近のバンドとか全然詳しくないけどやっぱいい曲作るバンド多いなぁ、昔から優良レーベルと言われてるだけはあるなぁ。

昨日の最後の一行で出かけると書いていたけど、結局いろいろあって失態をおかしてしまった。反省・・・・・・。

只今更新頻度upキャンペーン中でが内容面は特に向上してませんw

いろいろ

結局popなものが好きだ。
ハイクオリティだしねぇ。



最新型も聞かないといかんとかは思う。
掘り下げつつ。

常にだよ!!!!まったくやれやれだぜwww

明日の夜はスタジオゥゥゥゥー!!!


深夜のspookeyTVにてやけに一体感を得たw
センスレスのラジオもまだきいてねぇや。
ただなんか日記もツイッターみたいだw


音源

一番上の記事が文字だけじゃ味気ないのでw

ジャケもいい感じの malegoatのアルバム楽しみ。

Office Of Future Plans


ロビンスとダレンのコンビだからチャンネルズからそのまま引き継ぎでこうなったのかな、音楽性もあまり変わらない感じ(だから個人的にはすごく好きなのですけど)。まだあんまり活動してないっぽいけど。
海外のページを翻訳するのは面倒かつ、サイトもfacebookとtwitterとアカウントだけのマイスペしかない。
音源が聞きたいなー。

USインディー


いわゆる最近のUSインディーにはすこぶる疎いんですが、デスキャプのベンとサンボルトのジェイが二人でやったサントラがめちゃよかった。全編カントリー調の歌ものでジェイはまぁわかるけどベンが自分内再評価されました。
さすが全米ナンバーワンクラスのバンドのボーカリストなだけあるわ!

それでデスキャプのベンの嫁が女優のズーイーだとはこれまた知らなかった。嫁もかわいいのか、超勝ち組!
割かし最近好きになった女優なのでなんかちきしょうでした(笑)500日のサマーは見てないけど。

まぁそれはいいとして俺が疎すぎなだけか。

ズーイーのやってるshe & himも良いよね、好きです。


つぶやき

少し前にZのUozさんがつぶやいてたブラックジャックアクション、どうにか一曲だけ聞けたけどめちゃくちゃかっけぃ。
アルバムが聞きたいー!!無いだろうなぁww
12345>|next>>
pagetop